投資•節約•趣味日記

少なく働き、楽しく暮らす。

2023-01-01から1年間の記事一覧

イオン株主優待オーナーズカードのメリットと利用できる購入方法

イオンの株主優待でもらえるオーナーズカードを買い物精算時にレジでスワイプしてからクレジットカード等で支払うと、半年に一回キャッシュバックをもらえます。 イオンでよく買い物をする方は、とりあえず100株保有しておくと、配当金と3%のキャッシュバッ…

病まない方法(いつも疲れているあなたへ)

なんかやる気が出ない、 いつもだるくて疲労感がある。 それは、スマホ依存、運動不足によってもたらされてる可能性が大いにあると思います。 その体調不良から脱却する為の方法をまとめました。 1.意識的に立っている時間を増やす。 ずっと座っていると、そ…

かっぱ寿司、その後

アトムの優待残りで再びかっぱ寿司に行ってきました。 前回、透明の蓋がついてたという話をしましたが、もうなくなっていました。 対応の変化が早いな‥ そして、いつも私が真っ先に注文する二代巨頭のひとつ・アボカドサーモンが100円から170円に値上がりし…

最近のかっぱ寿司

久し振りにアトムの優待でかっぱ寿司へ行ってきました。 流れてくるお寿司には透明の蓋がついて、ガリが注文制になっていました。 くら寿司には「鮮度くん」があるけど、かっぱ寿司には蓋がなかったのに‥ 回転寿司チェーンで悪戯してSNSにあげてる人がいたり…

2020年購入NISA厳選5銘柄、現在の損益と配当金推移

こんにちは。 今回も投資のお話です。 NISAで購入した銘柄を継続保有しているとどのような変化が起きるのか、その推移をまとめました。 記録日は気まぐれです。 NISA購入厳選5銘柄損益推移(2023年4月現在合計損益+189,660円) ENEOS(200株) 長瀬産業(100…

私の株式投資スタイル

こんにちは。 今回は投資のお話です。 私は昔、投資は何かよく分からないから怖いと警戒心を持っていました。 そして、実際に始めてからキャピタル•ゲイン(値上がりによって得られる利益。逆に値下がりによっての損失はキャピタル•ロスという)を狙って失敗…

ブログ開始

今日からブログを開始します。 私はアレルギー体質で疲れやすい為、できればあまり働きたくありません そして、必要以上の人間関係を求めておらず、基本的に1人でいるのが好きです。 そんな私が日々、これはお得だから誰かに教えたいなぁと思うことがあって…