投資•節約•趣味日記

少なく働き、楽しく暮らす。

最近のかっぱ寿司

久し振りにアトムの優待でかっぱ寿司へ行ってきました。


流れてくるお寿司には透明の蓋がついて、ガリが注文制になっていました。

くら寿司には「鮮度くん」があるけど、かっぱ寿司には蓋がなかったのに‥

回転寿司チェーンで悪戯してSNSにあげてる人がいたりで、色々対策しなければならないご時世なんですね。

 

私がよく行くかっぱ寿司では、すっかりタブレットで注文しないと流れてこないシステムに変わっていて、本来の「流れてくるお寿司で食べたいものを取る」スタイルがなくなっています。

 

その方が鮮度が落ちないし早いし効率的とは思うんですけど、一昔前の「あ、美味しそう。食べてみよう」みたいな運命の出会いが懐かしいのですよ‥😌


関係ない話ですが、

かっぱ寿司ではいつも真っ先にサラダ軍艦とアボカドサーモンを注文するという何の役にも立たない情報をお伝えしておきます。

f:id:hailimit:20230415210156j:image

では、今回はこの辺で。